長野のキャリアコンサルタント・キャリアカウンセリング|セミナー情報更新しました!>> 自己発見の教室: 10月29日(日)開催!!

新着情報

セミナー情報更新しました!>> 自己発見の教室: 10月29日(日)開催!!

2014.10.10
【自己発見の教室】
~"やりたいこと" "向いていること" "目標"が見つかる特別教室~


あなたは就職活動で、200社以上落ち続けた経験はありますか?

もしくは、身近にそんな人はいるでしょうか?

40社落ち、50社落ちならともかく、200社落ちというと、
少し現実味がないような印象を受けるかもしれませんが、
就活で200社落ち続けた人を私は知っています。

お気づきかもしれませんが、
その就活200社落ちを経験したのは、

そうです。"私自身"です。

申し遅れました。

私はキャリアコーディネーター・心理カウンセラーの北原です。

就活で200社以上落ちると、
どんな気持ちになると思いますか?


...
...

こっそりお教えします。
一言でいえば"楽しい"です。


とは言え、あくまでも私の場合です。

どうやら私が少し特殊だったようなので、
就活200社落ちを楽しめる人は少ないようです。

もしかしたら、あなたは今、
「そうは言っても、200社は落ちすぎじゃないか!?」
と疑問に思っているかもしれませんね。

では、なぜ、私が200社以上、就活で落ち続けたのか。

それは、自分自身の
・やりたいことも、
・向いていることも、
・目標も、
なにもないまま、

ただ"なんとな~~~く"
就活をしていたからでした。


なにもなくても
"とにかく内定"を取りたかった当時の私は、
200社落ちながら自分自身を研究・分析し続けました。


そうして、落ちた企業数が200社に近づくにつれ、

私は自分の、
やりたいこと、
向いていること、
目標を見つかることができました。


それらを見つけることができたのは、
本当に良かったのですが、
ここで1つの問題が起きました。

その問題とは、
私が見つけた"それら"は
就職をした自分とは別の場所にあったことでした。


やりたいことも、
目標も別の場所にありましたが、

ケジメとしては内定を取らなければと思い
200社落ちの経験値を活かして、とりあえず内定は獲得しました。

そして、その後、内定辞退をして起業の道を選びました。


このような話をすると、

「せっかく内定を取ったのに、もったいない。」

と言われることも多いのですが、
不思議と後悔していません。


それは、やはり自分自身の

"やりたいこと"、
"向いていること"、
"目標"
⇒「本当の自分らしさ」

に気がつくことができたからでしょう。


今回は、そんな「本当の自分らしさ」
を見つける方法をお伝えしたいと思います。


その方法とは、、

"就活で200社落ち続けること"です。

嫌でも自分自身を振り返るので、
だんだんと自分自身が見えてきます。


ただ...、

この方法はあまりお勧めできません...。
申し訳ありません。

・200社の企業に「あなたは必要ない。」
 と言われ続ければ、深く傷ついてしまうかもしれません。

・200社以上の企業に落ちるには、時間もかかります。
 (私は1年間かかりました。)

・そもそも、現在、就活をしていないかもしれません。


では、どうやって「本当の自分らしさ」を見つければよいのか。

なので、
そんなことを思ったあなたに向けた講座
【自己発見の教室】を創りました。


もし、「本当の自分らしさ」を見つけたいとお思いでしたら、
ぜひ【自己発見の教室】へ参加してみてください。

私が200社落ちながら自分自身を研究し試行錯誤し見つけた
内容を3時間の講座にまとめました。


今回開催するこの講座では、
ワークショップも取り入れ、

あなたが
あなた自身と向き合う時間も多くつくりました。


きっと、【自己発見の教室】が終わるころには、
あなたの中で大きな発見や気づきが起きている事でしょう。


このチャンスに是非、ご参加ください。

ただし、30名様の限定となりますので、
参加を希望される方はお早目にお申込みください。

----------------------------------
<申込み方法>
※下記、参加申込みフォームもしくは、
メールアドレスまたは、電話番号へご連絡ください。
■申込みフォーム: http://ws.formzu.net/fgen/S65777566/
■Mail: info@k-connect.biz
■℡:090-1865-6827
----------------------------------

◇日 時: 10月29日(日)13:30~16:30
◇会 場: 長野県伊那市 生涯学習センター(いなっせ) 501会議室
◇参加費: 5,000円 ⇒3000円
※満足度保証付※
→ご参加いただき、内容に満足いただけなければ参加費は全額返金いたします!

◇定 員: 20名(先着順)
※定員になり次第締め切りますので参加を希望される方は、お早めにお申し込みください。


<参加者の方の声>

・過去の自分の考えから、今の考えに通ずるものがわかった気がした。そして、自分がやりたいことが明確になった。あとは、それをさらに掘り下げる必要があると感じた。
(20代・男性 N・S様)

・自分にはなにもないと思っていたが、実は好きなこと興味のあること、理想がけっこうあるんだと実感できて、なんとなくうれしくなった。
本などを読んでやるワークとちがって、みんなで進めたり解説つきで進んでいったので、わかりやすく真剣に向きあうことができてよかった。
(20代・男性 O・Y様)

・自分の好みと今の仕事が一致していて驚いた。
(30代・女性 T・K様)

・結局、やってみたい事や、興味のある事は昔から変わっていないと思った。興味の幅は広がったけれど発生地点はあまり変わってないのかと感じた。
(30代・女性 田中香織様)

・自分は地元の人ではないので、時折、孤独さを感じるが、やはりつながれる友達を求めている時期なのだと認識できた。
(40代・男性 S・S様)

・ふせんで頭の中にぼそっとあったものを明らかにしたり、なぜ→なぜ→で考えをふり返ったことで、自分の考え方のパターンや本当に大切にしたいものに気づいた。
とはいえ、せっかくのグループなので、他の人の気づきも聞いてみたかったな。
(40代・女性 Y・K様)
>>貴重なご意見ありがとうございます。今後の講座ではお互いの気づきをシャアする時間を取り入れ、より自己発見ができる講座にしていきたいと思います。
(主催・Knowledge Connect代表 北原竜也)

090-1865-6827ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい!

information
Knowledge Connect
〒396-0003
長野県伊那市手良野口25

自分の仕事について、働くことについてお悩みではありませんか?Knowledge Connectではそんな方々のために長野でキャリアコンサルタント業務・キャリアカウンセリングを行っております。不安を抱えている方はぜひご相談ください。

  • 090-1865-6827
  • mail form